fc2ブログ

配信をはじめましたなど

どもども、森田です。

近頃、配信をはじめました。
<ここに>
さて、これだけだと芸がないのでクマの話でも書こうかと思います。
まあ、やってない時間に見てもスライドビューが流れてるだけですが。ちなみに、スライドビューは全部著者近影です。熊耳・お団子・メガネ・ツンデレ美少女の絵を描いて下さいと言ったら、本当に何名かの方が描いて下さいました。マジでありがたいです……。今後もいただいた森田画像はスライドショーに追加していく予定です。


福井県ではクマが出すぎて、ガチで社会問題化してます。人里に来すぎ。
どれぐらい出てるかというと、今年の出没件数だったか被害件数だったかが去年の件数の5,6倍の数になってるぐらい出てます。
ちなみに、私の上の上司三人の証言。

・車で山に行こうとしたら、クマが通り過ぎていったので、そのままバックして戻った。
・自分の集落にも出た。
・自分の庭に来た。


身近な生き物すぎるやろ。


というわけで、今、福井の山に入ると、割と簡単にクマと遭遇するので山には入らないで下さい。クマも困ります。とくに子連れの母クマは子どもを守るために決死の覚悟で人間に向かってくる(まあ、たいてい人間のほうが死にますが)ので、注意が必要です。子グマを見つけても近づいて撫でたり絶対にしないで下さい。だいたい近くにボスがいます。


あと、これだけ危険をあおってからで恐縮なんですが、実はクマに襲われて死ぬ人って平均、一年で一人もいないほどなんです。なので、適切に対処すれば殺されるまでのことにはいかないです。むしろ、スズメバチで殺される人は年間40人ほどいるそうです(クマの本に書いてあった知識)。山にのぼるときは、ハチ対策のほうが多分大事です。

最後に簡単に告知。
11月18日に発売されるコミック百合姫で、短編小説を一編掲載します。
それ以上の情報は公にまだ何も出てないので言えないですけど、まあ、百合姫に載るぐらいだから百合です。よろしくお願いします。

ではでは。森田でした。
スポンサーサイト



カウンター
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

森田季節

Author:森田季節

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: