fc2ブログ

結石なおりました

タイトルのとおり、結石がなおりました。助かった……。

しかもかなりドラマチックな治癒の仕方をしたのですが、問題は結石という病気の時点であまりドラマチックではないというところです。ひとまず、これで普通に年を越せそうです。本当によかった……。しばらく出会った人に優しくなれそうな気がしています。今日、雪積もっておっくうなんで、一日引きこもってたけど。

今回結石で、劇痛を受けると、人間の心がくじけるということを実感いたしました。
痛すぎる時はどうしても声が出てしまうのですが、最初は、「負けるな」とか「頑張れ」とか自分を励ます言葉を吐けます。
でも、本当にきつくなってくると、それが「助けて……」に変わります。頑張れる情況ではもはやない。もし、目の前に自爆ボタンみたいなのがあったら、絶対に押していました。そういう痛みだった。実際、これは人から聞いた話ですが、50歳くらいのおじさんの患者が「殺してくれ!」とか叫んでいたとか……。恐ろしいけど、絶対にありえないともいえない気がしています。


再発率50%らしいので、絶対に再発しないように頑張りたいと思います……。夜に重いものを食べる食生活はよくないそうなので、朝・昼にしっかり食べて夜は比較的少食という方向で改善しようかなと。そのほうが健康にもよいと思いますし。


本当に悲惨な痛みをともないますので、皆さん、ご注意下さい。
スポンサーサイト



カウンター
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

森田季節

Author:森田季節

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: