fc2ブログ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、森田季節です。本年もよろしくお願いいたします。

さて、新年ということで、珍しく寺社の写真のない更新をさせていただきます。なんかこの程度で、すごく新鮮です。

さて、年末年始とこれからの仕事をいくつか。

こちらのCDに短編を寄稿しました。

GEOGRAPHICという団体というかレーベルというか、どういう言葉が適切かわからないのですが、いろいろと実験的な音楽の手法を追求されてらっしゃる集まりのCD?です。なんで、?つけたんだよって思われるかもしれませんが、これ、CDは入ってないんですね。購入後、データから落とすという方法になってるので。過去にもCDケースを開けると飛び出す絵本みたいになっているようなものを出されていましたし、本当にトータルプロデュースと言う言葉がしっくりくる徹底ぶり。
まあ、下手な説明をする必要は無いですね・・・。リンク先のページにしっかり書かれているかと思いますので・・・。どうぞ、よろしく!

『ウタカイ』を18日に発売します。

百合短歌小説という、おそらく単行本としては日本初の試みでございます。連載時からかな~り加筆しましたので、雑誌のほうで読んでいらっしゃった方もぜひご一読下さい。

あと、この本のもとになった同名の短編がこのブログで読めます。もちろん原型というだけで、世界観はちょっと違うのですが、プロトタイプということで、こちらもご覧頂けると幸いです。


最後に今年の抱負を。

去年は活動の場を広げることに力を注いでまいりました。ですが、今年は「広げる」から「掘り下げる」ことに力を入れていきたいと思います。どこまで上手くいくかはわかりませんが、これまでの経験をそろそろ横から縦のほうにも向けたいなと。
もう少し具体的に書きますと、たまに黒森田と呼ばれるような、かなり暗い話も久しぶりに刊行いたします。去年はほとんどが文庫でしたが、今年は単行本の数もちょっと増えるかなと。どうかよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト



カウンター
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

森田季節

Author:森田季節

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: